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2015.7.31環 境

環境省、プロ野球クールシェア月間との連携

環境省は、NPB(一般社団法人日本野球機構)と連携し、8月1日から8月31日までの1ヵ月間を「プロ野球クールシェア月間」と設定。クールシェアへの参加呼びかけを 通じ「COOL CHOICE(クールチョイス)」の認知拡大を図り、12球団の各試合会場等で様々な施策を行う。

■「プロ野球クールシェア月間」の施策内容
1. 各球団から選手1名による「クールシェアの取組メッセージビデオ」を制作し、期間中、フランチャイズ球場のビジョンで放映

2. 8月上旬(予定)より、上記選手出演「クールシェアの取組メッセージビデオ」を再編集したものを、YouTube内の環境省公式動画チャンネルにて放映
[YouTube 環境省動画チャンネル]https://www.youtube.com/user/kankyosho

3. 各球団フランチャイズ球場に「クールシェア」の取組ポスターの掲出

4. NPB(一般社団法人日本野球機構)では、特に8月18日~31日を「クールシェア強化期間」として、本期間中におけるレギュラーシーズンの公式戦の来場者1人につき1円を、環境貢献活動のために寄付

※「COOL CHOICE(クールチョイス)」とは
「2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減する」という目標達成のために、日本が世界に誇る 省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動のこと。