出汁をとった後の昆布で炒めもの|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2014.04.11/更新日:2023.7.11 802 views 出汁を取った後の昆布を細く切り、シイタケ、塩、コショウ、醤油、酒、ミリン、七味唐辛子、砂糖、最後にゴマを入れて炒める。 熱いご飯の上に乗せてもGOODです。 @けんじさん 出汁をとったあとの昆布にも、水には溶けきらない栄養素がたっぷり含まれています。 食物繊維も取れるからそのまま捨ててしまうのはもったいないですね。 ご飯だけでなく、お豆腐や、茹でたほうれん草などに和えてもおいしそうですね。 @おばあちゃん Post 料理・食材の知恵 関連記事一覧 雪室に学ぶ、野菜保存の極意!3つのポイントでおいしく... 2023.01.13 焼きそば麺のほぐし法|おばあちゃんの知恵袋 2021.06.11 皮まで使うママレード|おばあちゃんの知恵袋 2019.08.23 エコ知恵募集!『おばあちゃんの知恵袋』 PR ドライ野菜のつくりかた|おばあちゃんの知恵袋 2023.12.15 氷を入れてご飯を炊く!炊飯時のちょい足しをご紹介|... 2025.07.25 ちょい足しで古米が新米のような味わいに|おばあちゃ... 2019.03.22 【全員もらえる】エコカレンダーキャンペーン! PR あのサクサク食感をもういちど!冷めてしまった揚げ物... 2023.08.10 サクふわ自家製生パン粉|おばあちゃんの知恵袋 2015.09.11
出汁をとったあとの昆布にも、水には溶けきらない栄養素がたっぷり含まれています。
食物繊維も取れるからそのまま捨ててしまうのはもったいないですね。
ご飯だけでなく、お豆腐や、茹でたほうれん草などに和えてもおいしそうですね。
@おばあちゃん