• 著者一覧

ありぽか記事一覧

152 views

釣り・料理・食べることが大好きな駆け出しライター。
釣りはアクティビティというよりも狩りだと考えているので
食べられるものしか狙いません。

いっさん記事一覧

いっさん
1,749 views

エッセイの作者、いっさんは、テクノ家おばあちゃんの友人。実は「いっさんのちょっといい話」は、旅行好きないっさんが旅先からおばあちゃん宛に送った趣味の随筆の一部なんです。

えんた記事一覧

えんた
10,659 views

趣味:旅行(韓国大好き!)
性格:ネチネチしてそうに見えて、サッパリしているといわれます
女性らしいと思ったけど、実際おじさんぽかったと振られたことがあります
好きな食べ物:モスバーガー・アジの南蛮漬け
苦手な食べ物:パン粉がついた揚げ物

おばあちゃん記事一覧

おばあちゃん
283,644 views

80歳。エコな暮らしとお爺さんのことが大好き。趣味はお散歩と家庭菜園と、みなさんにエコ知識をお伝えすること。おばあちゃんの手にかかると、野菜の皮や茎の部分もおいしいお料理に変身する。好きな言葉は「温故知新」。
おばあちゃんの家族やお友達を「テクノ家プロフィール」でご紹介しています。

ごん ちゃん記事一覧

ごん ちゃん
5,524 views

ラグビーと阪神タイガース、日本酒をこよなく愛しています。
ドラマ「スクールウォーズ」が流行った世代で、高校時代はもちろんラグビー部に所属。休日はラグビーや阪神タイガーズの試合を見ながら、日本酒を飲んで過ごすことが多いです。

さく ちん記事一覧

14,507 views

日々2児の子育てに奮闘するお父さん。
自然と触れ合うのが何よりも好きです。

じもも記事一覧

じもも
3,413 views

社交的な皮をかぶった人見知りなので、取材のときはいつもドキドキしています。
話し手さんがついぽろっと本音を話してしまうようなインタビューを心がけています!

好きな食べ物:生牡蠣(あたっても食べ続けています)。
趣味:オンラインゲーム(休日はもっぱら、光の〇士としてエオ〇ゼアを旅しています)。

早く気軽に海外旅行ができる世の中に戻ってほしいと願う日々です!

だいちゃん記事一覧

だいちゃん
5,226 views

趣味:植物育成、映画鑑賞 人生のテーマ:若作り その他課題:体力

飽き性なのに、好奇心が旺盛で何事もやってみないと気が済まないタイプ。

カップやスプーンなど一式揃えて編集部メンバーに挽き立てのコーヒーを淹れていたが、3日間で終わった。。。

テッくん記事一覧

テッくん
1,469 views

日本テクノのマスコットキャラクター。環境問題に熱く取り組む人の心から生まれました。きれいな水と、やさしい心と、緑でできています。

誠実でまじめな性格で、決めたことは最後まで諦めないでやりきる。困っている人を見ると放っておけない。
好奇心旺盛で何にでも興味を持つタイプで、省エネやCO2削減に真剣に取り組んでいる。

ドングリ記事一覧

ドングリ
3,735 views

名前:ドングリ 趣味:山登り
行ってみたいところ:太陽の塔のある万博記念館
群馬県出身。世界遺産でちょっとだけ有名になった富岡製糸場の近くで10代を過ごす。あのころは何もない町だったな。青空と太陽光を浴びないと元気が出ない。だから職場のデスクも窓側を向いています。

よっしー記事一覧

よっしー
4,744 views

名前:よっしー
趣味:家庭料理(から揚げは奥が深い)
好きな食べ物:しめさば
悩み事:1年で10キロ以上痩せたため、服の買い替えが大変。原因がはっきりしないまま落ち続ける体重におびえて過ごすこと1年。運動不足は相変わらず、食事は野菜から食べるようにした程度。となると、やはり休肝日をつくったことが余程効いたのでしょうか?!

日本テクノ 広報室記事一覧

日本テクノ 広報室
363,091 views

電気に関する総合サービスを提供する日本テクノの広報室です。エコな情報発信中。