かまぼこ板の活用法|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2014.10.31/更新日:2023.6.19 995 views かまぼこ板を捨てずにストックし、ウインナーに細工するなど、ほんのちょっと包丁を使いたい時に使用すると、わざわざ大きなまな板を洗う手間がなくなり、水の節約にもなります。 @ひろっちさん にんにくなどのニオイが強いものや、色移りしそうなものにも活用できるアイデアですね! 他にも、かまぼこ板を小さなキャンバスとした「かまぼこ板絵国際コンクール」 というコンテストも行われているそう。 食べたあとに残るかまぼこ板に、もう一度新たな命を吹き込むというコンセプトで1982年から続いているんですって。 @おばあちゃん Post 料理・食材の知恵 関連記事一覧 お弁当にもピッタリ!エコ炊き込みご飯|おばあちゃんの... 2024.04.19 絶対に噴きこぼれないパスタの茹で方|おばあちゃんの... 2015.03.13 余ったワインでオシャレな「ワイン塩」の作り方|おば... 2018.04.27 【懸賞付き】クロスワードパズル PR まだまだ高い⁉お米に代わる主食を教えて!|おばあちゃ... 2025.09.12 塩に米を入れるときのポイント|おばあちゃんの知恵袋 2018.12.21 おでんつゆの活用法|おばあちゃんの知恵袋 2015.02.20 【無料】環境市場新聞お申し込み PR 出汁がら昆布を漬けるだけの簡単レシピ|おばあちゃん... 2015.06.12 冷ごはんで簡単おやつ『こねつけ』 | おばあちゃんの知... 2015.05.15
にんにくなどのニオイが強いものや、色移りしそうなものにも活用できるアイデアですね!
他にも、かまぼこ板を小さなキャンバスとした「かまぼこ板絵国際コンクール」 というコンテストも行われているそう。
食べたあとに残るかまぼこ板に、もう一度新たな命を吹き込むというコンセプトで1982年から続いているんですって。
@おばあちゃん