ドレッシングの空きビンで一輪挿し【動画あり】|おばあちゃんの知恵袋
ドレッシングのビンをシーグラスでデコレーションして一輪挿しにしています。
@にこにこさん
実際にやってみました♪
80歳。エコな暮らしとお爺さんのことが大好き。趣味はお散歩と家庭菜園と、みなさんにエコ知識をお伝えすること。おばあちゃんの手にかかると、野菜の皮や茎の部分もおいしいお料理に変身する。好きな言葉は「温故知新」。
おばあちゃんの家族やお友達を「テクノ家プロフィール」でご紹介しています。
ドレッシングのビンを使うとは、素晴らしいアイデアですね。
まずは空のビンをよく洗い、シーグラスを貼り付けていきます。
シーグラスとは海岸に打ち上げられたガラス破片のこと。
波に運ばれるうちに角が丸くなり、曇りガラスのような風合いになります。
海が近くにない方は、インターネットや雑貨店でも購入できますよ♪
グルーガンや接着剤を使ってビンの周りにシーグラスを貼り付けていきます。
シーグラスの間の隙間を均等に空けるのがコツです!
次に接着剤が乾いたら、隙間に紙粘土を埋めていきましょう。
水をつけると伸ばしやすいですよ♪
紙粘土が乾く前に濡れた布で表面を拭き取ったら、あとは乾かすだけ♪
とても華やかな花瓶になりました。
隙間なくシーグラスを貼り付けたり、ビンのなかにシーグラスを入れたり、
デコレーションの仕方によって、別の表情が楽しめます。
ぜひ試してみてください!
※グルーガンを使う際にはヤケドに気をつけましょう。
@おばあちゃん