ペットボトルで肩こり解消|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2015.10.02/更新日:2021.3.28 2,669 views ペットボトルにお湯を入れて首周りのマッサージをしています。 @あやこさん 誰でも簡単にできるのがうれしいですね。 ホット専用のペットボトルに50℃から60℃くらいのほどよい温かさのお湯を入れてコリをほぐしていきましょう。 特に首を前に曲げたときに首と背中の付け根に飛び出る椎骨の下には「大椎」というツボがあるので、そこを中心にあてると効果があります。 全身に温かい血液が循環するので冷え性改善にも繋がりますよ。 やけどには注意してくださいね。 反対に、代謝をアップさせたい場合は、8割くらいの水を入れて凍らせたペットボトルを使用します。 お風呂で温まったあとに、耳の下あたりから、首に沿って鎖骨周辺を2~3分転がすと、「褐色脂肪細胞」が活性化して脂肪を燃焼してくれます。 18℃以下で活性化するので、冷やしすぎる必要はありません。 @おばあちゃん Post 生活の知恵, 趣味・娯楽の知恵 関連記事一覧 茶殻のくくり枕|おばあちゃんの知恵袋 2015.03.06 懐中電灯で簡易ランタン【動画あり】|おばあちゃんの... 2014.10.24 保冷剤で作るカラフル消臭剤|おばあちゃんの知恵袋 2022.03.11 【懸賞付き】クロスワードパズル PR 傘のお手入れ&リメイク法|おばあちゃんの知恵袋 2015.05.22 野山で勝負!「ねいちゃーはんとバトル」|おばあちゃ... 2025.05.09 カーペットの凹みの直し方|おばあちゃんの知恵袋 2018.11.22 【書籍紹介】イチから学ぼうデンキのキホン おすすめ よもぎ風呂のススメ|おばあちゃんの知恵袋 2015.06.05 乾燥剤でかばんが長持ち|おばあちゃんの知恵袋 2017.11.24
ホット専用のペットボトルに50℃から60℃くらいのほどよい温かさのお湯を入れてコリをほぐしていきましょう。
特に首を前に曲げたときに首と背中の付け根に飛び出る椎骨の下には「大椎」というツボがあるので、そこを中心にあてると効果があります。
全身に温かい血液が循環するので冷え性改善にも繋がりますよ。
やけどには注意してくださいね。
反対に、代謝をアップさせたい場合は、8割くらいの水を入れて凍らせたペットボトルを使用します。
お風呂で温まったあとに、耳の下あたりから、首に沿って鎖骨周辺を2~3分転がすと、「褐色脂肪細胞」が活性化して脂肪を燃焼してくれます。
18℃以下で活性化するので、冷やしすぎる必要はありません。
@おばあちゃん