自宅でシャーベットづくり【動画あり】|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2021.08.13/更新日:2021.8.12 2,604 views 氷と塩の入った袋に、ジュースの入った袋を入れて振るとシャーベットがつくれます。 @ミカンとゆで卵さん ミカンとゆで卵さんから、自宅でシャーベットがつくれるたのしい知恵を紹介していただきました。 <用意するもの> ・好きなジュース:200ml ・氷:400g ・塩:100g ・大きいビニール袋:1枚 ・小さいビニール袋:2枚 ・キッチングローブや軍手など手を保護できるもの まずは大きいビニール袋に氷と塩を入れます。 次に漏れ防止のため、小さいビニール袋を二重にしてジュースを注ぎ、口を閉じてから大きな袋のなかに入れます。 大きいビニール袋も口を閉じ、氷とジュースが触れるよう5~10分ほどゆっくり振ります。 冷たくなるのでビニール袋を振る際はキッチングローブや軍手をつけてくださいね♪ 固まってきたら、お皿にあけて完成! 通常、氷は0℃で溶け始め氷水になりますが、塩を混ぜることで溶け始めの温度が‐20℃程まで下がります。 つまり塩を混ぜ‐20℃程になった氷と水によってジュースが冷やされ、シャーベットになったという仕組みです。 @おばあちゃん 実際にやってみました♪ Post やってみた!動画, 料理・食材の知恵 関連記事一覧 出汁をとった後の昆布で炒めもの|おばあちゃんの知恵袋 2014.04.11 お肉をやわらかくする方法【料理・食材の知恵】|おば... 2015.01.16 絶対に噴きこぼれないパスタの茹で方|おばあちゃんの... 2015.03.13 【懸賞付き】クロスワードパズル PR 柑橘類の甘皮を使ってさっぱりおかず|おばあちゃんの... 2015.11.20 卵パックでおかずの冷凍保存|おばあちゃんの知恵袋 2015.05.29 爪楊枝で葉野菜が長持ち|おばあちゃんの知恵袋 2021.02.08 【全員もらえる】エコカレンダーキャンペーン! PR 柿の消費方法|おばあちゃんの知恵袋 2023.11.24 コーヒーかすの消臭剤|おばあちゃんの知恵袋 2013.05.10
ミカンとゆで卵さんから、自宅でシャーベットがつくれるたのしい知恵を紹介していただきました。
<用意するもの>
・好きなジュース:200ml
・氷:400g
・塩:100g
・大きいビニール袋:1枚
・小さいビニール袋:2枚
・キッチングローブや軍手など手を保護できるもの
まずは大きいビニール袋に氷と塩を入れます。
次に漏れ防止のため、小さいビニール袋を二重にしてジュースを注ぎ、口を閉じてから大きな袋のなかに入れます。
大きいビニール袋も口を閉じ、氷とジュースが触れるよう5~10分ほどゆっくり振ります。
冷たくなるのでビニール袋を振る際はキッチングローブや軍手をつけてくださいね♪
固まってきたら、お皿にあけて完成!
通常、氷は0℃で溶け始め氷水になりますが、塩を混ぜることで溶け始めの温度が‐20℃程まで下がります。
つまり塩を混ぜ‐20℃程になった氷と水によってジュースが冷やされ、シャーベットになったという仕組みです。
@おばあちゃん