乾燥剤で写真を劣化から守る|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2019.02.22/更新日:2021.3.4 2,411 views 写真を保管する際、お菓子などに入っている乾燥剤を一緒に入れています @ムーミンママさん 最近はスマートフォンで写真を撮りSNSで共有するなど、 以前とは写真の楽しみ方が変わってきました。 デジタルカメラが普及する前は、 今のようにいつでも気軽に写真を見ることができなかったため、 おばあちゃんは大切にアルバムにしまっていました。 きちんとフィルムを保管していなければ、現像した写真は1点もの。 しかし、気づかない間に色褪せてしまっていることはありませんか? 写真は紫外線や湿気、酸に弱く劣化の原因になります。 透明フィルム付きのアルバムを使用したり、UVカットの額縁に入れたりすることで、美しい状態を保つことができます。 また、インスタントカメラで撮った写真などアルバムの保管に向かないものは、 箱のなかに乾燥材を入れて保管するとよいでしょう。 紫外線や湿気から写真を守り、思い出を大切にしていきたいですね。 >思い出をいつまでも鮮明に。 写真の劣化を防ぐ収納術あります。 @おばあちゃん Post 生活の知恵 乾燥剤 「次世代に美しい海を残したい」 事業者報告排出量 約2.6%減-2015年度集計 約8割は製造業 関連記事一覧 『日本手ぬぐい』活用法~ポケットティッシュケース編... 2015.10.16 移り変わる「鉛筆」の需要|おばあちゃんの知恵袋 2022.04.22 味わい尽くす旬の新茶 2025.04.11 【書籍紹介】イチから学ぼうデンキのキホン おすすめ 5月2日 緑茶の日|おばあちゃんの知恵袋 2014.04.25 【生活の知恵】漂白剤で花が長持ち|おばあちゃんの知恵袋 2017.06.23 食品用乾燥剤で靴箱のカビ予防|おばあちゃんの知恵袋 2014.02.22 【全員もらえる】エコカレンダーキャンペーン! PR 暑さが落ち着くころが蚊の活動ピーク!?蚊よけは9月も... 2024.09.13 割れたファンデーションの復活法|おばあちゃんの知恵袋 2021.04.09
以前とは写真の楽しみ方が変わってきました。
デジタルカメラが普及する前は、
今のようにいつでも気軽に写真を見ることができなかったため、
おばあちゃんは大切にアルバムにしまっていました。
きちんとフィルムを保管していなければ、現像した写真は1点もの。
しかし、気づかない間に色褪せてしまっていることはありませんか?
写真は紫外線や湿気、酸に弱く劣化の原因になります。
透明フィルム付きのアルバムを使用したり、UVカットの額縁に入れたりすることで、美しい状態を保つことができます。
また、インスタントカメラで撮った写真などアルバムの保管に向かないものは、
箱のなかに乾燥材を入れて保管するとよいでしょう。
紫外線や湿気から写真を守り、思い出を大切にしていきたいですね。
>思い出をいつまでも鮮明に。 写真の劣化を防ぐ収納術あります。
@おばあちゃん