サンドウィッチのおいしさを維持する方法|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2018.03.23/更新日:2021.4.22 1,203 views お弁当にサンドウィッチをつくったときは、輪切りにしたみかんを一緒に詰めて、パンの乾燥を防いでいます。 @知内いちごさん みなさんが心を込めてつくったお弁当。 できたてのように、おいしく食べてもらいたいですよね♪ しかし、サンドウィッチはパンが乾燥したり、ベタッと湿ったり、おいしさを維持するのが難しい。 こうした乾燥を防ぐにはラップで包むことも有効ですが、 知内いちごさんのように、食材を使うのもよいアイデアですね。 おばあちゃんからは、パンが湿らないようにするコツをお教えします。 基本はしっかりと具材の水分をとること。 レタスなど洗った後は、キッチンペーパーでしっかりと水気をきります。 また調理した具材を挟む場合は、よく冷ましましょう。 具材の水分がパンに染み込まないよう多めにバターを塗り、 水分の少ないチーズやハムなどを外側に挟むとよいですよ。 @おばあちゃん Post 料理・食材の知恵 樹木たちの知られざる生活 森林管理官が聴いた森の声|エコブックス 環境問題 常識テスト 環境市場新聞51号 関連記事一覧 スイカの皮のお漬物|おばあちゃんの知恵袋 2015.08.28 ローリングストックで普段使いしながら食料を備蓄|お... 2023.02.10 ペットボトルのフタでうろこ取り|おばあちゃんの知恵袋 2015.02.27 エコ知恵募集!『おばあちゃんの知恵袋』 PR 卵の殻の活用方法|おばあちゃんの知恵袋 2013.04.08 生姜の保存法|おばあちゃんの知恵袋 2015.01.30 キャップで計量スプーン|おばあちゃんの知恵袋 2020.05.08 【懸賞付き】クロスワードパズル PR 桜の花の塩漬け|おばあちゃんの知恵袋 2015.03.27 11月4日/かき揚げの日|おばあちゃんの知恵袋 2013.11.01
できたてのように、おいしく食べてもらいたいですよね♪
しかし、サンドウィッチはパンが乾燥したり、ベタッと湿ったり、おいしさを維持するのが難しい。
こうした乾燥を防ぐにはラップで包むことも有効ですが、
知内いちごさんのように、食材を使うのもよいアイデアですね。
おばあちゃんからは、パンが湿らないようにするコツをお教えします。
基本はしっかりと具材の水分をとること。
レタスなど洗った後は、キッチンペーパーでしっかりと水気をきります。
また調理した具材を挟む場合は、よく冷ましましょう。
具材の水分がパンに染み込まないよう多めにバターを塗り、
水分の少ないチーズやハムなどを外側に挟むとよいですよ。
@おばあちゃん