出汁をとった後の昆布で炒めもの|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2014.04.11/更新日:2023.7.11 787 views 出汁を取った後の昆布を細く切り、シイタケ、塩、コショウ、醤油、酒、ミリン、七味唐辛子、砂糖、最後にゴマを入れて炒める。 熱いご飯の上に乗せてもGOODです。 @けんじさん 出汁をとったあとの昆布にも、水には溶けきらない栄養素がたっぷり含まれています。 食物繊維も取れるからそのまま捨ててしまうのはもったいないですね。 ご飯だけでなく、お豆腐や、茹でたほうれん草などに和えてもおいしそうですね。 @おばあちゃん Post 料理・食材の知恵 関連記事一覧 無駄のない新じゃがのむき方|おばあちゃんの知恵袋 2017.03.24 包丁のサビ落とし|おばあちゃんの知恵袋 2015.02.20 栄養まるごと粉末茶|おばあちゃんの知恵袋 2015.03.13 【全員もらえる】エコカレンダーキャンペーン! PR 桜の花の塩漬け|おばあちゃんの知恵袋 2015.03.27 自宅でシャーベットづくり【動画あり】|おばあちゃん... 2021.08.13 11月4日/かき揚げの日|おばあちゃんの知恵袋 2013.11.01 エコ知恵募集!『おばあちゃんの知恵袋』 PR シジミの保存法|おばあちゃんの知恵袋 2015.05.08 ポットの汚れをレモンで除去【動画あり】|おばあちゃ... 2020.10.09
出汁をとったあとの昆布にも、水には溶けきらない栄養素がたっぷり含まれています。
食物繊維も取れるからそのまま捨ててしまうのはもったいないですね。
ご飯だけでなく、お豆腐や、茹でたほうれん草などに和えてもおいしそうですね。
@おばあちゃん