発泡スチロールで住まいの防寒|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2013.12.12/更新日:2021.3.4 1,545 views 冬場、窓に発泡スチロールをかぶせると、窓からの冷気をふさぎ、なかの暖かい空気を逃さず、エアコンや暖房マットを常時つけておかなくても大丈夫です。 @せつこさん 発泡スチロールは98%が空気でできているそうです。 軽くて持ち運びが楽々、切ったり、削ったりしやすいのもうれしいですね。 @おばあちゃん Post 生活の知恵 関連記事一覧 残り湯を使ってゆたんぽ|おばあちゃんの知恵袋 2017.10.27 ムダなくガスを使う方法|おばあちゃんの知恵袋 2017.12.22 たったひと手間!服の汚れをキレイに洗う方法|おばあ... 2024.10.25 エコ知恵募集!『おばあちゃんの知恵袋』 PR 8月7日花の日|おばあちゃんの知恵袋 2013.08.02 味わい尽くす旬の新茶 2025.04.11 『日本手ぬぐい』活用法~ポケットティッシュケース編... 2015.10.16 【無料】環境市場新聞お申し込み PR 扇風機×氷で冷気づくり|おばあちゃんの知恵袋 2017.09.22 冬の定番おやつ♪みかんの楽しみ方|おばあちゃんの知恵袋 2025.01.31
軽くて持ち運びが楽々、切ったり、削ったりしやすいのもうれしいですね。
@おばあちゃん