余ったローソクを再活用!「空き缶ローソク」の作り方|おばあちゃんの知恵袋 投稿日:2013.09.19/更新日:2022.9.13 2,142 views お墓参りやお葬式、お祝いのケーキに使用した残りのローソクを鍋などで湯煎して、 空き缶に紐を入れ溶かした蝋を流し込みます。 非常時などに使用しても倒れたりしないので安全です。 @ひろしさん 使い残したローソクも手軽に再利用することができるんですね。 非常時だけなく、秋の夜長をお月さまと、エコな明かりで過ごしてみるのも素敵です。 @おばあちゃん Post 生活の知恵 関連記事一覧 ペットボトルで肩こり解消|おばあちゃんの知恵袋 2015.10.02 5月2日 緑茶の日|おばあちゃんの知恵袋 2014.04.25 冷蔵庫の使い方|おばあちゃんの知恵袋 2015.06.26 エコニュースメルマガ会員募集 PR 春から始めたい日焼け対策 2024.04.12 扇風機×氷で冷気づくり|おばあちゃんの知恵袋 2017.09.22 体の中から体温を下げて暑さ対策 2025.07.11 【無料】環境市場新聞お申し込み PR 『日本手ぬぐい』活用法 ~防災編~|おばあちゃんの知... 2015.11.13 家にあるものでてづくりの湯たんぽ|おばあちゃんの知恵袋 2024.02.09
非常時だけなく、秋の夜長をお月さまと、エコな明かりで過ごしてみるのも素敵です。
@おばあちゃん